ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 定例会・臨時会のあらまし > 令和6年 > 令和6年第1回定例会のあらまし

本文

令和6年第1回定例会のあらまし

 令和6年第1回定例会は、2月15日(木曜日)から3月18日(月曜日)までの33日間の会期で開催されました。

議案

 知事から、『幸福実感・新群馬実現予算~群馬モデルで未来を創る~』と銘打った総額7,816億円の令和6年度一般会計当初予算案をはじめ、群馬県女性相談支援センター設置条例、群馬県動物の愛護及び管理に関する条例の一部を改正する条例など108議案が提出されました。
 議会からは、委員会提出議案として、意見書案2件、決議案2件、条例等改正案2件の計6議案が発議されました。

質疑及び一般質問

 5人の議員による代表質問と12人の議員による質疑及び一般質問が行われ、県政全般について活発な議論が交わされました。

常任委員会・特別委員会

 各常任委員会、各特別委員会が開催され、付託議案や所管する事項などについて審査を行いました。また、各特別委員会で付議事件に係る提言書をまとめました。

議決

 議決は、3月6日及び3月18日に行われました。知事から提出された108議案は、全て可決・承認されました。
 議会から発議された議案についても全て可決されました。また、6件の請願が採択されました。

傍聴者

 本会議の傍聴者は、821人、委員会の傍聴者は、5人でした。


現在の位置 議会トップページ > 定例会・臨時会のあらまし > 令和6年 > 令和6年第1回定例会のあらまし