ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【9月8日】LINEを活用した相談窓口「悩みや不安があるときは」を開始します(障害政策課)

本文

【9月8日】LINEを活用した相談窓口「悩みや不安があるときは」を開始します(障害政策課)

更新日:2021年9月8日 印刷ページ表示

群馬県LINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」のメニューとして、相談窓口案内「悩みや不安があるときは」を開始します。

1.目的

県民が悩みや困難を抱えたとき、いつでも気軽に適切な相談先につながれるよう、自治体や民間団体が開設する各相談窓口をとりまとめ、案内するシステムを構築しました。

2.概要

  • チャットボットに質問に数回答えることで、分野ごとの専門相談窓口(40種類以上)から、利用者の悩みに適した窓口を案内します。
  • 表示された相談窓口の電話番号をタップすれば、そのまま通話できます。また、掲載されたリンクから、窓口の詳細についても知ることができます。

3.利用開始日

令和3年9月9日(木曜日)10時

4.操作イメージ

(1)LINEのホームから「群馬県デジタル窓口」の友だち登録を行ってください。

 下記のQRコードを読み取ることでアクセス可能です。

 群馬県デジタル窓口についてはこちら

群馬県デジタル窓口のQRコード
群馬県デジタル窓口QRコード

(2)メニューにある「悩みや不安があるときは」をタップすることで質問が開始されます。

報道提供資料(PDFファイル:808KB)