ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月27日】「県庁前キッチンベース」の実施について(イベント産業振興課)

本文

【4月27日】「県庁前キッチンベース」の実施について(イベント産業振興課)

更新日:2020年4月27日 印刷ページ表示

新型コロナウイルスの影響により、苦境に立たされている県内飲食店を支援する「GTOプロジェクト」の一環として、キッチンカーによるイベント実績のある「base on the green project」(※注)と連携し、県庁前にキッチンカー等を配置する、「県庁前キッチンベース」を試験的にスタートします。
第1回は、下記のとおり実施します。 
(※注)地域発展のモデルケースづくりのため、公共空間を利用したマルシェ型イベントを持続的に実施する団体。

日時

令和2年4月27日(月曜日)11時30分~13時00分

場所

群馬県庁昭和庁舎前

出店舗数

2店舗

販売対象

感染リスクを避けるため、今回は群馬県職員を対象とします。
※順次、対象を拡大していく予定です。

内容

衛生対策に優れるキッチンカー等を用い、感染拡大防止策を徹底した、安全・安心な弁当等の販売を実施します。

今後の開催予定

第2回以降の実施については、週2回程度を目処に県庁前で実施することとし、順次、県内市町村との連携も図っていきます。

その他

今回、県内のテイクアウトや飲食店支援の取組を掲載した「GTOプロジェクトのページ」を県ホームページ内に作成しました。
今後、情報の追加、取組紹介などを強化していく予定ですので、情報発信にご協力をお願いいたします。