本文へ
表示モードの切替
印刷

リクリエーション

キャンプファイヤー

夜の自然の中で火を囲んで、儀式やグループの出し物、フォークダンス等を楽しみます。
共同生活における楽しさ、よろこびを味わうことができます。
また協力することの大切さ友愛、感謝の精神を育むことができます。

キャンプファイヤーの画像

キャンドルファイヤー

厳粛なキャンドルの明かりを囲んで、儀式やレクリエーションを楽しみます。
共同生活における楽しさ、よろこびを味わうことができます。
また、協力することの大切さ、友愛、感謝の精神をはぐくむことができます。

キャンドルファイヤーの画像

クライミングウォール

ホールド(石)をつかみ、手と足でバランスをとりながら体重移動し、横へ移動します。
体験することにより、挑戦する心、頑張る心と友達を応援する心を育てます。
荒天時に、当日でも他の野外活動を変更して実施することができます。

クライミングウォールの画像

チャレンジランキング

競争原理を取り入れた、楽しみながら参加できるゲームです。
プレイホールや研修室など、室内で行います。
荒天時に、当日でもほかの野外活動を変更して実施することができます。

チャレンジランキングの写真

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

県立東毛青少年自然の家
〒379-2301 太田市薮塚町3657
電話 0277-78-5666
FAX 0277-78-7322
E-mail kitoumo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。