本文へ
表示モードの切替
印刷

屋外の施設

※新型コロナウイルス感染予防対策のため、使用人数に制限がある場合があります。

野外炊事場

野外炊事場の画像

野外炊事場は昼食づくりでご利用いただいています。手打ちうどんや石がま焼きピザ、カレーライス等のメニューをご用意しています。
6人掛けの野外テーブルが25脚あります。
野外炊事は所員が指導いたします。
12月から3月は閉鎖期間となります。

営火場

営火場の画像

営火場は第1と第2の2つあります。第1営火場の方が広く、100名程度でのキャンプファイヤーが実施できます。第2営火場は約60名程度でのキャンプファイヤーが実施できます。

つどいの広場

つどいの広場の画像

つどいの広場も2つあります。つどいの広場1がプレイホール前、つどいの広場2が玄関前となります。

朝のつどいや夕べのつどいが実施できます。また、国旗等の諸旗を掲揚、降納を行うこともできます。

音楽等も流せるので、ラジオ体操を行うこともできます。

新広場

新広場の画像

野外炊事でカレーライスづくりの際、新広場で行うことがあります。
また、主催事業においてレクなどで使用します。
広場の奥はキャンプサイトとなっており、テントは10張設営することができます。ただし、通常のご利用でのテント泊はできません。

くさり場

くさり場の画像

くさりを使って崖を登ることができます。
使用する際にはいくつかルールがあります。
必ず1本のくさりに一人ずつ登ります。
一人が登り切ったら、次の人が登ります。
登り専用です。
降りるときは登山道を使って下ります。
上と下で大人の方が見守ってください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

県立東毛青少年自然の家
〒379-2301 太田市薮塚町3657
電話 0277-78-5666
FAX 0277-78-7322
E-mail kitoumo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。