本文へ
表示モードの切替
印刷

利根沼田行政県税事務所県税課

窓口開設日時 平日午前8時30分~午後5時15分

新着情報

日曜・夜間窓口のご案内 8月

8月の開設はありません。

令和4年度自動車税(種別割)の御納税はお済みですか?

令和4年度自動車税(種別割)の納税通知書を5月1日(日)に発送しました。御納税ありがとうございました。

御納税は各行政県税事務所のほか、最寄りの金融機関や郵便局、またはコンビニエンスストア等で行うことができます。
詳しくは、「県税の納付」をご覧ください。
※コンビニエンスストア、LINE Pay、Pay Payでの納税は御納税額30万円以下に限ります。

なお、口座振替をすでに申し込んでいる人は、預金口座から自動的に振替納税されます。

また、自動車を取得した際に課税される自動車税(環境性能割)及び毎年課税される自動車税(種別割)について、一定の条件を満たす場合には減免される制度があります。

詳しくは「自動車税(環境性能割・種別割)の減免制度について」をご覧ください。

個人の事業税の納税通知書を発送します。

令和4年8月10日(水)に令和4年度個人の事業税の納税通知書を発送します。
第1期分の納期限は8月31日(水)ですので、納期限までに御納税をお願いします。
納税は各行政県税事務所のほか、最寄りの金融機関や郵便局、またはコンビニエンスストア等で行うことができます。
詳しくは、「県税の納付」をご覧ください。
※コンビニエンスストア、LINE Pay、PayPayでの納税は納税額30万円以下に限ります。
口座振替をすでに申し込んでいる人は、預金口座から自動的に振替納税されます。
新規に口座振替を希望する場合は、納税通知書に同封されている申し込みハガキに必要事項を記入し、令和4年9月末までに郵便ポストに投函していただければ、令和4年度第2期分(納期限:11月30日(水))から口座振替をご利用いただけます。

不動産取得税(7月課税)の御納税はお済みですか?

不動産取得税(7月課税)の納期限は令和4年8月1日(月)です。
お納め忘れの方は、お早めに御納税をお願いいたします。
対象となる方は令和3年7月1日から12月31日までの間に当事務所管内(沼田市、利根郡内)の土地または中古家屋を取得した方などです。

不動産取得税の詳細については、「不動産取得税」をご覧ください。
一定の要件を満たした住宅用土地や中古住宅を取得した場合には、申請により不動産取得税を減額できる場合があります。詳しくは「不動産取得税には軽減措置があります」をご覧ください。

軽減申請は窓口での申請のほか、電子または郵送による申請も受け付けています。詳しくは「不動産取得税 軽減申請について」もしくは当事務所から発送される「納税通知書」に同封されるチラシをご覧ください。

御納税は、金融機関、郵便局、行政県税事務所の窓口のほか、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ(納税額が30万円以下)、クレジットカード(F-REGI公金支払い)、スマートフォンアプリ(LINE Pay、PayPay)を御利用いただけます。詳しくは、「県税の納付」をご覧ください。

不動産取得税(8月課税)の納税通知書を令和4年8月1日(月)に発送しました。

対象となる方は令和3年1月1日~令和3年12月31日までの間に当事務所管内(沼田市、利根郡内)に新築家屋を取得した方などです。
納期限は令和4年8月31日(水)です。面積要件を満たした新築住宅の場合は、控除後の税額で納税通知書をお送りしますので、納期限までに御納税をお願いします。
不動産取得税の詳細については、「不動産取得税」をご覧ください。

注目情報

県税の納付

納税証明

自動車税

法人の県民税・事業税

個人の県民税・事業税

不動産取得税

軽油引取税

県税Q&A

その他

利根沼田行政県税事務所県税課のご案内

利根沼田行政県税事務所県税課の案内図画像

利根沼田行政県税事務所県税課は、JR沼田駅から徒歩10分、国道291号(旧17号)沿いの利根沼田振興局庁舎1階にあります。

利根沼田振興局庁舎案内へ

利根沼田行政県税事務所へ

このページについてのお問い合わせ

利根沼田行政県税事務所
〒378-0031 沼田市薄根町4412
電話 0278-22-4336
FAX 0278-24-3306
E-mail tonegyou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。