ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 渋川行政県税事務所 > 渋川北群馬地域の観光概要

本文

渋川北群馬地域の観光概要

更新日:2018年7月3日 印刷ページ表示

渋川北群馬地域は、群馬県のほぼ中央部に位置する榛名山の東麓と赤城山の西麓にまたがる地域です。
観光の中心は全国的に知名度の高い伊香保温泉。その周辺には多くの観光施設があり、動物とのふれあい、ガラスやこけしの絵付け、まが玉づくりやキッズワークといった各種体験ができます。
また、水沢うどんやおまんじゅう等の名産品をはじめ、季節ごとに、いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、リンゴ等の果物狩りが楽しめます。
ご家族そろって、果物狩りやわくわく体験にチャレンジした後、おいしいものを食べて伊香保温泉の黄金の湯、白銀の湯にゆっくりつかってみてはいかがでしょうか。
交通アクセスもよくて、伊香保温泉へは、関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジから車で20分、JR上越線の渋川駅からバスで25分。
伊香保温泉から車やタクシーに乗れば、30分以内で、周辺の様々な観光施設へアクセスできます。

伊香保風 吹く日吹かぬ日 ありといえど 吾が恋のみし 時なかりけり(伊香保 万葉歌)

伊香保露天風呂イメージ写真
伊香保露天風呂(渋川市)

こけし体験イメージ写真
こけし体験(榛東村)

ぶどう郷イメージ写真
ぶどう郷(吉岡町)

観光情報(外部リンク)

渋川行政県税事務所に戻る