ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企業局 > 企業局経営戦略課 > 群馬県企業局YouTube運用方針

本文

群馬県企業局YouTube運用方針

更新日:2021年4月1日 印刷ページ表示

1.ソーシャルメディア名

 YouTube

2.アカウント名

 群馬県企業局
 ※群馬県企業局YouTube<外部リンク>

3.目的

 本方針は、群馬県企業局経営戦略課事業推進室のYouTubeアカウント「群馬県企業局チャンネル」の運用に関する事項について定めたものです。

4.基本方針

 「群馬県企業局チャンネル」は、主に企業局の事業紹介や施設・業務の様子等の動画を配信することにより、群馬県企業局の幅広い情報を発信し、県民の群馬県企業局に対する理解と認識を深めていただくことを目的とします。
 原則として動画の配信のみを行い、動画に対するコメント等の投稿を停止して運用します。

5.運用方針

  1. 「群馬県企業局チャンネル」は、群馬県企業局経営戦略課事業推進室の職員が以下のとおり運用します。
  2. 「群馬県企業局チャンネル」では次の情報を発信します。
    • 群馬県企業局PR動画
    • 過去の事業記録映像
    • 業務、施設の様子
  3. 「群馬県企業局チャンネル」で配信する動画について、自サイト等での埋め込み利用を希望する場合には、事前に群馬県企業局経営戦略課事業推進室との協議が必要となりますのでご連絡ください。

6.運用方針の周知・変更等

 本方針の内容は群馬県ホームページ「企業局ポータルサイト」に掲載し、周知します。
 また、本方針は必要に応じて変更することがあり、変更した場合は上記ホームページを通じて周知します。

7.留意事項

  1. 「YouTube」を動画の公開に活用するもので、コメント受付は行っておりません。
  2. 当アカウントの内容について、無断で複製・転用することはできません。
  3. 「群馬県企業局チャンネル」に関する質問は、問い合わせ用メールアドレス(k-kigyo@pref.gunma.lg.jp)へお問い合わせください。但し、本ページと関係しない質問等については返信いたしません。

企業局トップページへ戻る