ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 産業経済部 > 労働政策課 > スキルアップセミナー(在職者訓練)のご案内【随時募集】

本文

スキルアップセミナー(在職者訓練)のご案内【随時募集】

更新日:2019年12月20日 印刷ページ表示

企業や在職者の皆さんの技能向上をバックアップ!「スキルアップセミナー」

 群馬県立産業技術専門校では、企業の皆様や在職者の方々のレベルアップ、課題解決等を全面的に応援するため、「スキルアップセミナー」を実施します。「ものづくり立県ぐんま」の根幹部分である製造業分野を中心に、豊富なメニューをご用意いたしました。皆様のご利用を心からお待ちしております。

受講対象者

職業に必要な技能や知識を習得したい方

講習内容

機械系・電気系や改善・5S活動など製造業系分野を中心に、概ね12時間程度の講習会です。

受講料

1人1時間あたり800円(上限12,000円、その他テキスト代や実習用材料費等をいただくことがあります。)

セミナーメニューの概要

メニュー型コース

あらかじめ各産業技術専門校で準備されている講習会です。日時や内容は、各産業技術専門校のウェブページでご確認していただき、ご希望の講習会に応募してください。

オーダー型コース

各産業技術専門校で、皆様のご要望に応じて設定する事が出来る講習会です。お近くの産業技術専門校にご連絡していただき、講習内容やご希望の日時等をご相談してください(オーダー型コースは別途オーダー料が800円かかります)。

受託生訓練コース

各産業技術専門校の各コースに生徒として通い、技能技術を学ぶコースです(概ね6ヶ月程度で月額9,900円程度の費用がかかります)。新規採用者教育等にご活用ください。お近くの産業技術専門校にご連絡していただき、ご希望のコースやご希望の日程等をご相談してください。

メニュー型コース受講にあたっての留意事項

  1. 予め年間計画が決まっておりますので、日程等をご確認の上、お申し込みください。ただし、申込の状況により、日程等が変更・中止される場合があります。
  2. 定員を超えた申込の場合は、先着順となります。
  3. 講座によっては、持参材料や工具等がありますので、事前に確認してください。

セミナーメニューの概要ついて詳細はお近くの産業技術専門校にお問合せください。

実施計画や詳細について

スキルアップセミナーの県内3校(前橋・高崎・太田)の開催情報・申込方法等は、各産業技術専門校のウェブページにございますので、詳細をご覧下さい。

外国人技能実習生を対象とした技術講習について

外国人技能実習生を対象とし、企業様からのご要望に応じて、日時・内容を企画提案させていただき実施する技術講習です。

注意事項

  • 必ず企業様よりお申込みください。
  • 受講者が日本語で会話できない場合は、通訳できる方の同席が必要です。
  • 企業の担当者様の同席をお願いします。
  • 特別教育、技能講習、技能検定対策(基礎級、随時2、3級を含む)の講習は実施できません。
  • 実施内容に応じて最小開講人数があります。

群馬県立産業技術専門校のホームページ・連絡先について