ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 消費生活課 > ストップ!特殊詐欺 ♪「でん・でん・むしのうた」♪ (知事がうたうよ~)配信中です!

本文

ストップ!特殊詐欺 ♪「でん・でん・むしのうた」♪ (知事がうたうよ~)配信中です!

更新日:2020年11月30日 印刷ページ表示

オレオレ詐欺をはじめとする特殊詐欺の被害が多く発生しています。
1本の電話から始まる特殊詐欺の被害防止には、危険なキーワードを知ることと、留守番電話が有効です。
キーワードへの意識付け、留守番電話の活用につなげるため、誰もが知っている童謡「かたつむり」を替え歌にしました。
親しみやすい「でんでんむし」のキャラクターとともに、15秒でお伝えします。歌うのは山本一太群馬県知事です。

「でん・でん・むしのうた」(15秒)画像
一緒に歌って、ぜひ周りの人にも伝えてください。

下記QRコードからもご覧いただけます。
 ↓

「でん・でん・むしのうた」(15秒)QRコード

ストップ!特殊詐欺 ♪ 「でん・でん・むしのうた」 ♪(なんと、2番もあるよ バージョン)も配信しました!

「でん・でん・むしのうた」(30秒)画像
下記QRコードからもご覧いただけます。
 ↓

「でん・でん・むしのうた」(30秒)QRコード
防犯推進トップページへ