ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま男女共同参画センター > 行列のできる講座・イベントのつくり方セミナー(令和2年2月26日(水))

本文

行列のできる講座・イベントのつくり方セミナー(令和2年2月26日(水))

更新日:2020年2月27日 印刷ページ表示

坂田講師画像
坂田静香講師

【終了しました】

せっかく企画したのに人が集まらない!どうして?と悩んでいる方は必見。
「人が集まる!行列ができる!講座・イベントの作り方」のカリスマ著者が教える!思わず目からうろこのコツを伝授します。

内容

1部 事例発表『TSU・NA・GUプロジェクト』メンバー(30分)

【講師:TSU・NA・GUプロジェクトプロフィール】
2018年10月に館林市主催の「女性リーダー育成講座」でイベント企画について学んだメンバーが「自分達でイベントを企画して開催しよう」と『TSU・NA・GUプロジェクト』を結成。2月3日に自主イベント「アゼリアおやこミニシアター」、「ミニ講演会・コンサート」を開催し、大成功を収める。
『TSU・NA・GUプロジェクト』は「私たち一人ひとりの持つ力はとても小さなものです。しかし、共感し合える素晴らしい仲間がつながると大きな力に変わります。ふるさとにたくさんのつながりを創っていくことが私たちのミッションです。女性として母として、そして地域に暮らす者として、地域の皆さまとともに明るく、活力に満ちたふるさとを目指し、次の世代につなぐお手伝いをしたい」と考えている。

2部 『行列のできる講座・イベントのつくり方セミナー』&ワーク(100分)

【講師:坂田静香さんプロフィール】
NPO法人男女共同参画おおた理事長。
福岡県飯塚市出身。結婚を機に都内に転居。専業主婦時代にボランティアで都内の公共施設の事業運営に携わったことがきっかけで、2003年にNPO法人男女共同参画おおたを立ち上げる。立ち上げ当初は理事として活動し、2008年に理事長就任。法人として大田区にある男女共同参画センターの施設管理・事業運営を任されているほか、2016年5月に主に女性向け創業支援施設「パシオンTOKYO」を開設。2つの施設運営を行っている。個人としては集客力のある講座の企画に定評があり、そのノウハウを教えてほしいと全国の自治体やNPO、市民団体から講演依頼が相次いでいる。著書に『人が集まる!行列ができる!講座・イベントの作り方』(講談社+α新書)、『実例でよくわかる!人が集まるチラシの作り方』(家の光協会)がある。

日時

令和2年2月26日(水曜日) 午後1時から3時30分まで

会場

ぐんま男女共同参画センター→ぐんま男女共同参画センターの地図
(前橋市大手町1-13-12)

対象

 どなたでもお申込みいただけます

定員

 50人(先着順)

費用

 無料

申込方法

 電話、Fax、メールで、1講座名、2氏名、3電話番号をお知らせください。

申し込み・問い合わせ先

 ぐんま男女共同参画センター

電話 027-224-2211(月曜日休館 ※ただし祭日は開館し翌日休館します)
Fax 027-224-2214
メールアドレス sankakuse@pref.gunma.lg.jp

その他

個人情報は、主催団体の事業運営目的のみに使用し、他の目的で使用することはありません。


統計資料等