本文へ
表示モードの切替
印刷

ぐんま子ども・若者未来ビジョン2020の点検・評価

 群馬県では、少子化対策、子育て支援、青少年健全育成、子どもの貧困対策、虐待の防止等の取組を充実・発展させるため、「ぐんま子ども・若者未来ビジョン2020(にいまるにいまる)」を策定しました。
 この計画を子ども分野における県行政の羅針盤として施策を推進し、子ども・若者の幸せな未来づくりを通して、県民幸福度の向上を図ります。
 計画を実効性のあるものとしていくため、毎年度、関係事業を一体的にまとめた「事業実行計画」を作成して施策を展開するとともに、目標数値を設定し、点検・評価を実施します。
 「ぐんま子ども・若者未来ビジョン2020」の内容については、こちらをご覧ください。

令和2年度(計画1年目)の点検・評価

  • 事業実行計画進捗状況調査の実施
  • ぐんま子ども・若者未来県民会議の書面開催(令和3年8月6日~20日)

令和2年度の点検・評価の結果は次のとおりです。

参考

ぐんま子ども・若者未来県民会議
子ども・若者の未来のための計画の策定と推進のため、県民から広く意見を聴くことを目的に、令和元年7月に設置しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

生活こども部生活こども課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2392
FAX 027-221-0300
E-mail kodomo-mirai@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。