本文へ
表示モードの切替
印刷

がん患者さん向け新型コロナウイルス感染症あんしん情報

新型コロナウイルス感染症あんしん情報リンクの画像

がん患者さんは家にいる時間が長く、新型コロナウイルスのニュースなどを耳にして不安に思われる方も多いのではないでしょうか。

いろいろな情報が飛び交っていますが、信頼できる正しい情報に繋がることが一番大切です。

ご自分の体調の心配…感染症の心配…たくさんの心配の中にいるがん患者さんが、少しでも不安を減らして“あんしん”して過ごせるように、がんと新型コロナウイルス感染症に関連する情報のリンクをご紹介しますので、参考にしてください。

相談先について

 治療や体調に心配があるときは、ひとりで悩まずに、自分で判断せずに、主治医やがん相談支援センターに相談しましょう。
 相談先はこちら(がん相談支援センターについて)

リンクについて

国立がん研究センターがん情報サービスからのお知らせ

◆国立がん研究センターがん情報サービスからのお知らせです。関連情報のリンクも載っています。

新型コロナウイルス感染症とがん診療 患者さん向けQ&A

◆免疫のことや治療のこと、通院のこと、生活上のアドバイスなどが載っています。
 (日本癌学会、日本癌治療学会、日本臨床腫瘍学会のQ&Aは同じ内容になっています)

新型コロナウイルス感染症とがん診療 患者さん向けQ&A(ワクチン編)

◆上記リンクのワクチン編が公開されました。
 (日本癌学会、日本癌治療学会、日本臨床腫瘍学会のQ&Aは同じ内容になっています)

患者さんのための新型コロナウイルス対策

◆動画で医師等からのアドバイスや注意等のメッセージを見ることができます。

入院患者さんのご家族向け情報

◆いのちに関わるような病気で入院中の 患者さんのご家族に向けたリーフレットが作成されました。

群馬県のがん対策へ戻る

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部感染症・がん疾病対策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2614
FAX 027-223-7950
E-mail kansen@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。