本文へ
表示モードの切替
印刷

多々良沼公園のサクラが開花しました(2022年3月23日、24日 館林市、邑楽町)

トビと魚の写真
トビと魚
タカトウサクラの写真
タカトウサクラ
ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノ
カンヒザクラとメジロの写真
カンヒザクラとメジロ
カンヒザクラとヒヨドリの写真
カンヒザクラとヒヨドリ

 まん延防止等重点措置が解除されたので、23、24日と続けて多々良沼を訪れました。

 16日に行われたヨシ焼きにより、多々良沼の周囲は一面焼け野原でしたが、黄色いナノハナが咲いていました。
 多々良沼の沼辺では、トビが大きな魚を捕らえ捕食している姿が見られました。
 また、多々良沼はサクラの名所なので、隣接した県立多々良沼公園と邑楽町多々良沼公園を散策しながら開花状況を確認してきました。

 県立多々良沼公園内にある1本のタカトウサクラは、今日24日に初めての開花を確認することができました。邑楽町多々良沼公園内のソメイヨシノの桜並木では、数本の開花を確認できました。
 早咲きのカンヒザクラはすでに満開で、メジロやヒヨドリがサクラの花の蜜を求め飛び回っていました。

 まもなく、多々良沼周辺はサクラのピンクとナノハナの黄色の競演が見られる美しい春を迎えます。
 

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。